みょうばん水 ニキビ、アトピー、水虫等で悩んでるなら、試してみて! [健康グッズ]

・みょうばん風呂

   ペットボトルのキャップ10杯程度の「原液みょうばん水」と10円玉硬貨20枚程度をお湯

   を張ったバスタブに入れます。みょうばんと銅のWの殺菌効果が期待できます。

   あせも、ニキビ、アトピー、水虫等でお悩みの方は、是非一度お試しください。

   (注)みょうばん水の濃度を高くすると、お風呂の金属を傷めることがありますので、入
      れ過ぎにご注意

・脂性肌洗顔

   ペットボトルのキャップ1杯程度の「原液みょうばん水」を、ぬるま湯を張った洗面器に

   入れ、これで洗顔します。

   しっかりと汚れを浮かび上がらせ、肌をきれいに洗浄してくれます。

   また、みょうばんの殺菌作用・制汗作用で、アクネ菌の増殖を抑え、肌を引き締めバリ

   ア機能を強化してくれますので、ニキビでお悩みの方におすすめです。

   みょうばんには、ニキビの赤みや熱を抑える消炎作用もあります。

・水虫対策

   10倍に薄めたみょうばん水で足浴します。

・お風呂のカビ防止

   お風呂上りに浴室のタイルや鏡等に残り湯をかえておくとカビが生えにくくなります。

   タイルにカビが発生したら、「原液みょうばん水」をつけて歯ブラシでこすります。

・生ゴミの消臭

   10倍に薄めたみょうばん水をふりかけます。

・布巾の消臭

   洗面器にペットボトルのキャップ1杯の「原液みょうばん水」を入れてすすぎます。

・まな板や包丁の消臭

   洗剤でまな板や包丁をきれいに洗った後に、「原液みょうばん水」をつけたペーパー

   タオルで拭きます。

・鍋の焦げつき

   「原液みょうばん水」を鍋に入れ、火にかけて泡だってきたら冷まします。

   パリパリになった焦げをこすれば、きれいに焦げがとれます。

・コーヒーメーカーの洗浄

   「原液みょうばん水」を入れてスイッチを入れます。汚れが出てきますので、その後、

   2~3回、通常の水で通水し、よく洗います。

・洗濯物の生乾きの臭い防止

   すすぎの時に、ペットボトルのキャップ10杯程度の「原液みょうばん水」を入れると、

   生乾きの臭いが出ません。

   また、汗をかいても衣類が臭わなくなります。




・必要な材料

   ・みょうばん(焼きみょうばん) 50g

     薬局やスーパーで購入

     

   ・水道水 1500cc

   ・ペットボトル

   ・スプレーボトル

 

 ペットボトルにみょうばんと水道水を入れて軽く振り、そのまま一晩置いておきます。

   みょうばんは水に溶けにくいので、最初は細かい発泡スチロールが水に浮いたように

   なりますが、そのまま放置しておけば透明な水ができあがります。

   お湯を使うと早く溶けます。最初は白濁しますが、数十分そのままにしておけば同じく

   透明な水ができあがります。

   この透明な水が、みょうばん水の原液になります。


 みょうばん水の原液を10倍に薄め、これをスプレーボトルに入れます。

   これでみょうばん水の完成


 お風呂上り、またはシャワーの後に、気になる部分にみょうばん水をスプレーします。

 そのまま乾かすか、タオル等でみょうばん水を軽くふき取ります。

   みょうばんの強力な殺菌力、制汗力、消臭力で気になるニオイが消えます。

  

   ミント等のエッセンシャルオイルをみょうばん水に加えると一層快適です


汗をかいてニオイが気になる場合は、ワキや足などにみょうばん水を1~2回プッシュし

みょうばん水と一緒に汗を綺麗に拭き取ります

(こうすることで雑菌がきれいに無くなります)

その後、みょうばん水を1プッシュすればより効果的



みょうばん水は、スーツやシャツ等の布製品や加齢臭

生ゴミ等のニオイとりの他、アトピーやニキビ予防にも効果があります


みょうばん水は水で薄めることで強力な消臭効果

使う量が多すぎると気になるニオイは消えても

逆にみょうばんのニオイが気になってしまうことがあるから注意!






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。